三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

飲んだら寝るな寝るなら飲むな

パソコンの前で寝てしまう原因がわかりましたYO!
アレです。お酒飲んじゃうからです。たぶん。
ビールが好きで冷蔵庫には常備してあるので、ご飯食べた後についつい2、3本ぐらい飲んじゃうんですよね。
そら、集中できない訳です。その事に気付いたので今日は飲んでません。まぁ、それでも普通に眠いんですけどねw

ある程度歌詞が出来てきたので、ボーカロイドに歌詞を打ち込んでみたのですが、いやはやメロディと噛み合わない噛み合わないww
メロディを意識して歌詞を考えたつもりだったのですが、中々うまくハマらないんですよね。
気に入った言葉を使った歌詞ほどメロディと合わなくて断念しまくってます。
まだまだメロディの文字数余ってるし、歌詞が全然足りないです。。いやぁ、我ながら厄介なメロディ作っちゃったもんですよ。修正もしなくちゃですね。
つことで、最近はパソコンの前というよりは、ペンと紙の前で寝てしまいそう日々ですw

 

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN