三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

アレコレ

今日もビール飲んでますw
なんかすっかりモチベーションが上がらなくて、DAWとか全然起動してないです。
前回の更新で歌詞書いてるとか言ってましたけど、ボツ歌詞ばっかりで。。
なんかロマンチックな歌詞に走ってしまって全然広がっていかないんですよねぇ。。
何気にロマンチックなおっさんだと自分では思ってるんですが、限界があるみたいですねw
まぁ、歌詞にしろ曲にしろ気分が乗らないと全然進まないっぽいです。。

何やらVOCALOID4が出るとか出ないとか。
興味はありますが、今の自分にはまだ必要無いですかねぇ?
初音ミクV4が出た頃に考えてみますw

cubase8も出るんでしょうか?これも今の自分には必要ないかもですねー。
どのくらいバージョンアップするのかは気になりますけど。
何気に、今のDTM環境にそれほど不便さは感じてないんですよね。今の段階で身の丈以上と感じてるし。
有り余るお金があれば両方欲しいんですけどねw

今日も酔っ払ってきたので寝ちゃいまーす。おやすみなさい。

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN