三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

Music Maker MX③

Music Maker MXをひたすらいじってはいるのですが、最初からサウンドプールに入っているループ素材では、自分が思い描いている様な音楽は作れないような気がしてきました。

なんかこう自分的には単純な音で良いのですが、やけに色付いた音色が多いので、使い辛いと言うかなんというか。

そんな人は別売りのサウンドプールを買えって話しなのですね。。

 

いや、多い。たくさんあってどれを買えばよいのかわからない。

もうめんどくさいのでメーカーにメールで問い合わせてみました。

 

自分「サウンドプールなんですが、どんな音源が入っているのか分からないので、選び方を教えてください」

担当者「当社のHPでサンプルを視聴出来るので聴き取って選んでください」

だそうです。

http://www.ah-soft.com/soundpool/index.html

サンプル聴いたけど、単音じゃなくて曲になってるから、音感のない僕には聴き取り辛いです。

とりあえずvol.1買ってみました。

ふむ。たしかに素材は増えたけど、求めているものは少ない。。

これはもう、ガチャガチャやってるような感覚ですね。

 

Sound PooL vol.1

Sound PooL vol.1

Sound PooL vol.2

Sound PooL vol.2

Sound PooL vol.3

Sound PooL vol.3

Sound PooL vol.4

Sound PooL vol.4

Sound PooL vol.5

Sound PooL vol.5

Sound PooL vol.6

Sound PooL vol.6

AHS Sound PooL vol.7 -兄音・燃えろ!ヒーロー-

AHS Sound PooL vol.7 -兄音・燃えろ!ヒーロー-

Sound PooL vol.8 -アニヲン・ビターPOP-

Sound PooL vol.8 -アニヲン・ビターPOP-

Sound PooL vol.10 -あにおん・スイートPOP -

Sound PooL vol.10 -あにおん・スイートPOP -

Sound PooL vol.11

Sound PooL vol.11

Sound PooL vol.12

Sound PooL vol.12

Sound PooL vol.13 -演歌系素材集-

Sound PooL vol.13 -演歌系素材集-

Sound PooL vol.14 -ゴシック系J-POP素材集-

Sound PooL vol.14 -ゴシック系J-POP素材集-

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN