三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

メロディ打ち込み

今回はメロディ先行で曲を作ろうと思います。

なのでせっせとメロディをMIDIで打ち込み。。

やはりこの作業が苦手です。むしろ苦痛です。

思っていた音を探すのに時間がかかりすぎるので、途中発狂してしまうこともしばしばw

そして何気に、音の長さを合わせるのが難しかったりするんですよねー。

鍵盤楽器が出来る人なら、きっと何の問題もなくすんなり出来てしまうのでしょう。

いや、他の楽器が出来る人だったとしても、無駄に時間をかけずに出来るんでしょうね。

とにかく音感の無い自分にとっては大きな壁です。

楽器が出来なくても、慣れれば時間をかけずとも出来ちゃうもんなんでしょうか?

今日は結構時間をかけて頑張ってみたのですが、やっとこ1フレーズ。

いやしかし、思っていたメロディとかなり異なるので、たぶんボツです。

しばらくはこの繰り返しが続くのでしょうね。地味に頑張ってみます。

けど今日はもう眠くて集中できないので、寝ちゃおう。おやすみなさいw

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN