三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

謹賀新年

年が明けてからすでに5日ですが、明けましておめでとうございます。
昨年の7月にDTMとこのブログを始めてもうすぐ半年になります。
今年も引き続き頑張ってみる予定なので、なにとぞよろしくお願いいたします。

で。曲の方なんですが、そろそろ仕上がりそうな気配が見えてきました。
年末年始に嫁が子供を連れて実家に帰った日があったので、その時間を大いに利用して頑張ってみました。
いやまぁ、しかしながらクオリティは低いです。
けど、今の曲もずいぶん長々とちんたら作っているので、そういう質とかは気にしないで仕上げてしまおうかと。
作ってる自分も飽きてきたっていうのもあるんですよねぇ。。
しかもすごい短い曲になりそうです。もうめんどくさくなってきて、色々削ってたら短くまとまってしまいました。
相変わらず終盤になってくると投げやりな感じになっちゃうのは、自分のメンタルの弱さですよね。。

細かい所とかは大雑把に直して、ミックスとかにも時間をかけなけない感じで上手くいけば、近々完成です。
あー。けど、今週はあんまりDTM出来る時間が作れないんですよね。。どうにか時間を見つけて頑張りたいです。

なんかこの文章を読んだだけで想像すると、よっぽどやっつけ仕事な曲に感じますよね。実際それに近いんですけど。
自分なりに頑張ってはいるんですけど、なかなか思い通りにはいかない感じで。。
とにかく今年は、いや今年も?しょぼい曲でも数をこなして経験を積んでいけたらなぁ。
と思っていますので、皆さんからのご指摘や、アドバイスなどありましたら色々ご教授頂けると嬉しいです。
是非是非よろしくお願いいたします。

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN